So-net無料ブログ作成

エゾ山桜満開。 桜ソフトクリーム。芝桜。 [植物の有る風景]

2010/05/19   滝上 芝桜公園  CANON EOS5D にて
_MG_5197.jpg

3日目の北海道も快晴。

朝から暖かい汗ばむような陽気。

滝上 芝桜公園 に到着しました。 



_MG_5223.jpg


少し歩くと汗が吹き出ます。


芝桜と桜の木立が青い空に映えていました。


_MG_5233.jpg

_MG_5235.jpg

_MG_5474.jpg

芝桜はまだ3割ほどの開花だった様で、公園を埋め尽くすほどには咲き乱れていませんでした。

でも、エゾ山桜満開。チューリップも咲いていました。


_MG_5353.JPG


遠目に雪を残す山が・・。
_MG_5480.jpg



_MG_5504.jpg


お約束の桜ソフトクリーム。

陽射しを浴びて乾いたのどに、桜の香りが流れ込みました。




_MG_5505.jpg




駐車場が少し高い場所の為

帰路、バスの車窓から公園の全体がみえました。


こう見ると、綺麗です。



出し惜しみしている訳では無いのですが

どの観光地も疎かには扱えません。



次が漸く、チューリップ公園の予定です。









nice!(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 21

mimimomo

北海道の不思議ですね~
こちらだと順を追って咲く色んなお花たちが
一度期に咲きますよね~^^
とても綺麗ですね~
ソフトクリーム美味しそうです~
by mimimomo (2010-05-31 05:56) 

よしあき・ギャラリー

地表、空中、口中
みんな桜色ですね
これが北海道なのですね。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2010-05-31 06:31) 

keykun

xml_xslさん~
こんにちは。^^
nice 訪問 ありがとうございます。
by keykun (2010-05-31 14:21) 

keykun

mimimomoさん~
こんにちは。^^
つつじと桜が順序が逆だと聴きました。^^;
実際、その通りでしたよ。^^
時季を選べば、一度に沢山の花を見ることが出来ますね。^^)
桜ソフトは~桜の味です。旨^^)v
by keykun (2010-05-31 14:25) 

keykun

よしあき・ギャラリーさん~
こんにちは。^^
遣る事が半端でないスケールですね。^^)
満開のときも見たいですね。^^)v
by keykun (2010-05-31 14:27) 

keykun

でぶねこさん~
こんにちは。^^
nice 訪問 ありがとうございます。
by keykun (2010-05-31 14:28) 

エコピーマン

網走で アスパラガスと トマトのアイスクリームをガイドさんの
お勧めで いただきました ものすごく美味しかったです
獲れたてのサーモンの刺身は 身がコリコリして美味しかったです
イクラもウニもちょっと 既成概念が変わりました
北海道は 花の時期が難しいらしく ベストな時期というのがなかなか
うまくいかないようです
by エコピーマン (2010-05-31 17:30) 

keykun

エコピーマンさん~
こんにちは。^^
ソウなんですよね・・。^^
花にも拠りますが、これからだと利尻。礼文のアツモリソウとか。
高山植物好きには良い季節でしょうし。日本海側と太平洋側でも・・。^^;
北海道の食事は、文句無く素材が違いますね。
美味いの一語です。^^)v
by keykun (2010-05-31 18:00) 

keykun

りぼんさん~
こんばんは。^^
nice 訪問 ありがとうございます。
by keykun (2010-05-31 18:01) 

えね

北海道は梅も桜もツツジも本州とは順序が逆ですね。
お天気によっては全部一緒というときもあり、順序はあってないような
ものかもしれません。
東藻琴の芝桜は規模は大きいですが少し人工的な感じ。滝上の自然な
雰囲気好きです。
行ってみたいですが、遠いです^^;
by えね (2010-05-31 20:32) 

つぐみ

芝桜と桜の競演ですね。
本州では見られない風景が続きますね。
4000枚もの写真を撮られたのもわかるような気がします。
by つぐみ (2010-05-31 21:55) 

こもん

芝桜とソフトクリームの組合せが(・∀・)イイ! です。
怒涛のブログ更新ですねw
私も負けずに怒涛の更新・・は無理なんで頑張って
釣りの最中のtwitterくらいは(汗。ヾ(;´▽`A``
by こもん (2010-05-31 22:46) 

keykun

えねさん~
こんばんは。^^
写真は無いですが、水仙と辛夷の花の多いのに感動しました。^^
その上、桜に梅に躑躅に、雪景色に水芭蕉まで・・。^^
芝桜には少し早かったのが悔やまれます・・贅沢ですね。^^;;


by keykun (2010-05-31 23:09) 

keykun

めぇさん~
こんばんは。^^
nice 訪問 ありがとうございます。
by keykun (2010-05-31 23:10) 

keykun

つぐみさん~
本当に~車から降りるともうカメラ構えてました。^^
ガイドさんからは、プロ?かと、尋ねられるし・・。^^;
全てが興味の対象になりました。^^)v
by keykun (2010-05-31 23:13) 

keykun

こもんさん~
こんばんは。^^
釣れてますね~ ^^)v
縦断ブログ、企画しましたが~体力不足でした。^^;
小出しですが、なんとか終盤まで漕ぎ着けたようです。^^)v
私~携帯の設定だけはしてないです。忙しそうで・・。^^)v
by keykun (2010-05-31 23:18) 

LoveBeer

こんばんは。

綺麗な桃色ですねぇ。
芝桜すごく綺麗ですねぇ、ソフトクリームも美味しそう(⌒¬⌒*)

by LoveBeer (2010-05-31 23:51) 

keykun

LoveBeer さん~
おはようございます。^^
快晴に恵まれ~本当に色鮮やかなのに、圧倒されました! ^^)
桜ソフトは~ミルクの香りが冷たく桜色に染まって美味!でしたよ。^^)v
by keykun (2010-06-01 09:31) 

ふじくろ

3割ほどの開花でも十分綺麗ですね。
駐車場の車も少ないようですし、
人が写り込むのを避けながらの撮影に比べれば、
写しがいがありそうですね。(^^)
by ふじくろ (2010-06-01 13:16) 

keykun

ふじくろさん~
こんばんは。^^
広いのですが、見晴らしが良すぎるので
結構、人が写ります。^^;;
人がいない~の定義にも拠りますが・・。^^;;
欲が出て、無人を期待してしまいますね。^^)

by keykun (2010-06-01 20:02) 

keykun

デザイン屋さん~
こんばんは。^^
nice 訪問 ありがとうございます。
by keykun (2010-06-16 20:48) 

トラックバック 0